Premium Pick

購買担当の食材バイブル(このブログはプロモーションを含みます)

🍣 伊勢志摩の縁起のいいアワビ、ご存知ですか?🐚

 

あなたが贈り物を選ぶ際に最も大切にするポイントは何ですか?品質、意味、まだ手に入れていないもの…。伊勢志摩の伝統的なアワビ、特に「黒アワビ」と「赤アワビ」のペアは、それら全てを兼ね備えています🌟。

 

1️⃣ 伊勢志摩の風習: 綺麗な目の子供の秘密👀💫

伊勢志摩には『妊娠中にアワビのつがいを食べると目のきれいな子が生まれる』という伝統的な風習が存在します。この風習は「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられ、多くの人々の興味を引きつけました📺✨。この伝統を守り続ける地域の愛情を感じられる逸品です。

2️⃣ 調理のコツ: それぞれのアワビの美味しさを引き出す🍴✨

黒アワビと赤アワビ、二つのアワビはそれぞれ異なる特性を持ちます。焼き物や蒸し物は、その美味しさを最大限に引き出す調理法の一つです。特別な日には、このペアのアワビで心をこめた料理を🍲。

3️⃣ 選び方のポイント: 肝で見分ける🔍💡

オスとメスのアワビ、知ってましたか?肝の色で簡単に見分けることができるんです。白っぽい肝はオス、緑色の肝はメス。この小さな知識が、選ぶ楽しさを倍増させます!

4️⃣ アワビの栄養: 赤ちゃんの網膜形成に必要な成分を含む👶✨

アワビに含まれるタウリンは、赤ちゃんの目の健康をサポート。美味しさだけでなく、健康と美容の効果も期待できるのがアワビの魅力です。

5️⃣ 二つのアワビの違い: それぞれの味わいと食感💏🍽

似ているようで、黒アワビと赤アワビは全く異なる体験を提供します。ペアで食べることで、その違いを存分に楽しむことができるんです!

6️⃣ 料理提案: 季節の食材との組み合わせ🍲✨

アワビのグリルやアワビの炊き込みご飯。これらを季節の食材と組み合わせることで、一層豊かな味わいを楽しめます。

7️⃣ 地域の歴史と文化: アワビの背景ストーリー🌅📜

伊勢志摩の風習として、このアワビのペアの背後には地域の深い歴史や文化が息づいています。それを知ることで、一口のアワビがもっと特別に。

8️⃣ 購入のススメ: マルカ水産での取り扱い🎁✨

「黒アワビ」と「赤アワビ」のペアは、マルカ水産で購入可能。贈り物やご自宅用、特別な日の料理に。ぜひ、この絶品のアワビを手にして、伊勢志摩の伝統を感じてみてください。

絆あわび (天然黒赤あわびのつがいセット)Mサイズ 各180g〜230g[あわび]